2014/01/03

冬期休暇4

毎日同じ朝食です。

飽きたわけじゃないのですが、見慣れました。
この国はしばらくクリスマスが続きます。

ギフトカードを送ったり、プレゼントを送ったり、1年で一番忙しくなるそうです。
カタルーニャ美術館です。

郊外にあり、タクシーで10ユーロぐらいでした。
バルセロナの街が一望できます。

下に見えるのが、スペイン広場です。
キリストをテーマにした、展示が行われてました。
誰か分かりませんが、写真家の人の展示です。
近くにある、ミロ美術館です。

フリーマーケット?

これも作品だそうです。
何じゃ?こりゃ
デブふくろう?


館内は撮影禁止です。
ゴシック地区に移動しました。

ピカソ美術館です。

ここにあの有名なラス・メニーナス があります。

原型となった作品はマドリードのプラド美術館にあります。

ここも撮影禁止でした。
このあたりはほとんど路地裏状態です。
 サンタマリアデルマル教会だと思います。

多分
この辺は道が複雑で、表通りに出ないと簡単に迷子になります。
フランス人の夫婦に道を聞かれました。

今来たピカソ美術館だったので、何とか伝えることができました。
ポケリーア市場です。

31日なのですごい賑わいです。
チョコレートやら
体に悪そうなお菓子やら。
フルーツやら。
カウントダウン用の12粒入り葡萄です。
魚屋の看板娘?おばさん?
伊勢じゃないけど伊勢海老
ハモン
帰りのメトロです。
カタルーニャに戻りました。
夜は、フラメンコです。

飯がマズイと言う噂だったので、飯抜き観賞にしました。
激しく踊ってます。
いつも込んでいる近くのバルです。

一度入ろうと思ってました。
ハムサンド

大したことありません。
普通です。
アンチョビサンド

アンチョビは旨いが、かなり普通です。

残念

翌日もかなり込み合ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿