2014/06/13

アテネ

アテネ2日目です。

都心のホテルだったので車通り多いです。
ホテルのエレベータです。

フロアに来ると自分で扉を開く仕組みです。

何か危ない。
朝食を食べながらパルテノン神殿が見れます。
軽めの朝食です。
アクロポリスに出かけました。

人が多くなってました。
パルテノン神殿です。

修復中です。
皆ちまちま仕事してます。

修復完了するのいったいいつだろう。
チビ音楽堂です。
デカイ国旗
裏から見たパルテノン。
アテネの風景です。
ミュージアムの近くにあった遺跡です。

なぜか皆金投げ入れてました。


オリンピア・ゼウス神殿です。
中に入りましたが一瞬で終了しました。
ここからシンタグマまで徒歩で行けます。
また遺跡です。

後ろから怪しい女2人組みがつけて来ます。
水を購入

さらに怪しい女たちも我々を待ち構えてるようです。
振り返り写真撮影

影に隠れました。


その時、カバンのファスナーが全開にされてたのに気づきました。

訳が分からずファスナーを閉め、さらに移動。
信号待ちで写真撮影してたのですが、怪しい女達は先に行きません。

横断歩道に行き、前から来る人とすれ違がった瞬間、脇に抱えていたカバンのファスナーを開き、さらに財布につけていたチェーンのフックを解除、しかもアホなのは、ガイドブックがじゃまだったのかぶつかったらしく、あえなく失敗。
振り向くとすかさず手を引っ込めUターンして逃てきました。
Hey you!と叫ぶと、見張り役のデブと早足で逃走。

その瞬間を撮影しました。

2人ともギリギリ被害をまぬがれました。

危な!
どうやら人ごみより、少し人気の無いとこの方が危険なようでう。

気を取り直し街を散策。
誰?
また路地に入りお土産購入。
そろそろ夕食にします。

ギリシャのワインです。

旨い。
トマトとカッテージチーズのサラダ。

すげー旨い。
ビーフステーキを頼んだんですが、

量がラージなので止めなさいと店員に言われ、

スモールなポークにしました。

これも量多いけど。

スパイスが効いていて旨かった。
店一押しのミートボールです。

これが一番美味しかった。
テーブルの横、人通ってます。
猫が店番してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿