2014/06/13

ミコノスから~の

ミコノス最後の朝食です。

飽きのこない朝食でした。
トマトがたくさんあります。

ほとんど甘いです。
ミコノス空港です。

レンタカーも無事返却し、アテネに向かいます。
セイコーマートの飛行機?
こっちのボロイやつがオリンピック航空の飛行機です。
島を後に。
アテネ空港です。

バゲージをピックアップしに行きます。
以外に広い空港です。
電車で街の中心に向かいます。

切符購入の窓口です。

係員はかなりやる気なしです。

自販機は使い物になりませんでした。
改札ゲートです。

自分で切符に刻印をします。

してないと出口で粗い目にあうとか・・・
のどかな風景です。

ちゅうか、田舎?
アクロポリスに到着
改札出口です。

何も無くスルーできます。

正直、煙管乗車やりほうだいです。
オリンピア・ゼウス神殿です。

ホテルの窓から見えます。
空家になった店舗です。

いたる所にあります。

財政破綻の影響でしょうか?
アクロポリスの繫華街です。

カフェが立ち並んでます。
アクロポリス、パルテノン神殿入り口です。

ここでチケット購入できます。
古い町並みが残る地区、プラカです。

迷路のような路地だらけです。
よく見る光景です。

多分飼い犬でしょうか?

放し飼い状態です。
中世の建物をそのまま利用してるとか。
向かいに見えるのがパルテノン神殿です。
あちらこちらに遺跡があります。

この街全体的に遺跡の上に経ってるのかと。
変な巡回バス?
あちこちに広場があります。

中世から続くのでしょう。
繫華街です。

チャーリーズエンジェル?
落書きされた電車と遺跡。

何とアンマッチなのでしょうか。
猫もたくさんいます。

こっち見てるし。
破綻しそうな国会議事堂です。

シンタグマはこの国の中心地でダウンタウンなのでしょうか。
シンタグマ公園です。
MACで一休み。
かなり古い教会です。
夜はレストランやら、カフェやら。

正直、違いが分かりません。
良さそうな店に入りました。

メニューはギリシャ語と英語で書いてあります。
旨そうなワインです。

たした旨くなかったけど。
テーブル
ポークステーキです。

味は香味的、肉は硬すぎ、でかすぎでした。

でも旨かった。
ギリシャの伝統料理、ムサカです。

ポテトナス香味挽肉ムーストマトソース

ようは、ラザニアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿