2015/08/12

ニューカレドニア4日目

ヌメアの街を探索してます。

高級そうな家やホテルが多地区です。
なんちゅう花?
ヌメアが一望できる丘の上に大砲があります。

昔島を守ってたらしい。
気合入ってます。
美しい家並みです。
これもなんちゅう花か分かりません。
チビ島
この国の車はスピード出す人が多いですが、

市街やスクールゾーン、横断報道では別です。

そこで同じく飛ばしていると一発逮捕です。
凸状になってます。
スピードを出して渡ると何処かこすります。
ちゅうかこのシステム危ない。
ビーチです。
きれいな海です。
桟橋です。
サンゴ礁です。
きれい
まだ午前なのに日中は暑いです。
風は涼しいのですが、日差しが異常に強いです。
かもめ
これだけホテルのある地区なのに水がきれいです。
ヌメア市内の市場に行きました。
マルシェ

やっぱりフランスです。
直ぐ裏が港になっており、新鮮な魚介類が水揚げされてます。
車をパーキングに入れました。

100Pfいれレシートを取り出す仕組みです。

通常1時間100Pfです。

何故か昼時は2時間OKだそうです。

飯食うの長いからか?
ダッシュボードの上に出しとかなければなりません。
ちゅうか、まともに金払ってるの俺だけかよ・・・
日中は日差しが強すぎです。
歴史ある像だと思うのですが・・
パトカーはフランスと同じカラーです。
この教会も有名だと思うのですが・・・
エアカランの本社発見。
ダウンタウンは黒人が多く軽く治安が悪そうです。

見かけで判断してはいけないのですが、用心は必要です。
昼食にカフェに入りました。
軽食にしました。

本当はインサイドでの軽食はNGらしいのですが、少し抜けた店員がOKしてしまったので、しょうがなくOKでした。
相当ポンコツな店員でした。
デカ
ダウンタウンには中国地区があります。

つまりチャイナタウンです。

でも中国人はいません。
この世を捨てた様な人がお土産屋を営んでました。

もう30年住んでるとか。
気づくとデカイフェリーが停泊してました。
この国名物の天使のエビだそうです。


たかが沼エビじゃねーのか?

スーパーで買いました。
ちゅうかめちゃくちゃ旨い。

新鮮、ぷりぷり臭み無し。

でも、刺身では無理です。
自炊してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿