2015/01/01

冬休み5日目(ビーチ探索)

今日はビーチ探索に出かけます。

I-95を一路北に向かいます。
カラフルなマンション?
こいつら朝が弱いのか路が空いています。
この位置からはSUNPASSに入れません。
バイクも飛ばしてます。
そろそろ目的地の出口です。

Okeechobee Blvd.
Palm Beachの住宅街です。

ここは高級住宅地区で、立派な別荘系が数多くあります。
パーキングメータをセット

ここのメータは自分の駐車位置の番号を先に入力し、停める時間を30sec単位に入力します。

チケットは出てこないタイプです。
チケットレスなので少し不安です。
きれいなビーチです。
今日の波の予報が出てます。

Goodです。
午前中のせいかあまり人がいません。
貝殻がたくさんありました。

やたらあります。
平和です。
金持な人が朝からきてるのでしょうか?
のどかです。
後ろはコンドミニアムでしょうか?
芝生も整備されてます。
街中も高級ブランドの店が立ち並んでます。
蔦の家 ?
集会場?
パームビーチを後にして、A1Aを南下します。

途中せり上がる 橋を見ました。

船が通る度に迷惑な話です。
ここもきれいな中洲です。

フロリダはこのパターンが多い場所です。
ユナイテッド?
ランボロギニーの高いやつだ。
別荘から直ぐ船に乗れるシステムです。
1S Ocean blvd.のSouth Beach Parkです。

人が込み合ってきました。

駐車場がありません。

ようやくどっかのばあさんが避けたとこに駐車できました。
イモ洗い
砂もあまりきれいじゃない。
旗だけいっちょまい
何かの建物でしょうか。

何かは分かりません 。
さらに、I-95でダウンタウン方面に向かいます。
危険

すごいスピードです。
SUNPASSゾーンはスイスイです。
いいぞSUNPASS。
左がSUNPASSレーンです。
ダウンタウンより空港の裏手方面に向かいます。
目的のエビ料理の店です。
周りは結構怖そうな地区です。
まだ早いのか、だれもいません。
無愛想なねーちゃんがメニューもって来ました。

どこにスイッチがあるのか分かりませんが、たまに丁寧になります。
バナナチップ

どうやらフロリダのお決まりかと。
車なのでコークにしました。

エビの冷たいスープです。

パクチーの香りがします。

旨いです。
エビのオリーブオイルと香草煮です。

何となくタイ風な感じです。

旨い。
エビと魚介類のスパゲティー です。

ちゅうか、魚介うどんでしょうか?

味は以外にあっさり目で旨いです。
店を後にします。
途中よく見かけるストアーにより
ハイウェイよりマイアミビーチに戻ります。

ちゅうかまだ建設中かい。
ダウンタウンが見えてきました。
デカイビル
今回はマイアミみビーチ の北側より戻ります。

A1Aはビーチ沿いに走る道路です。
写真を車から撮っていると。
となりのレーンのおっさんが、「おれも写してくれ!」とか言っていて、写真をパチリ。

陽気なおっさんでした。
マイアミビーチの南側から戻ってます。
ホテルに到着

ホテルの前のビーチです。
ホテルプールです。
部屋で一休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿