2011/01/07

ラ・ノッテルーナ in 紅白

今回は、赤ワインから飲んでみます。

どれにしようかな?

グリッリ・デル・テスタマッタ 2008
(GRILLI DEL TESTAMATTA)
イタリア トスカーナ 赤ワイン
主な品種:サンジョヴェーゼ

あっさりとした口当たりでしたが、これでもフルボディだそうです。
とても貴賓のある味がしました。
さらに、

シャトー・ド・モンゲレ Chateau de Montgueret
品種:シュナン・ブラン80%/シャルドネ20%
白辛口
ソミュール/ロワール/フランス
赤白を2本同時に料理に合わせ交互に飲んでました。
新年そうそう贅沢な飲み方をしてました。
プロシュートハムです。

赤、白両方で試してみました。

どうちらも合います。
旨かった。。
裏メニューの特選ミートソースパスタです。

これは、赤の方が・・・
七草リゾットです。

これは、白で頂きました。

ほんのり苦みがある七草が旨い。
合鴨のロースト、フォアグラソースではなく、フォアグラ乗せです。

これは、赤で頂きました。

フォアグラでかっ!
チーズ盛り合わせです。

ブルーに蜂蜜をつけて頂きました。

赤、白どちらでも行けます。
〆のカルボナーラです。

白で頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿