2012/05/12

香港で食った旨いもの

火鍋専門店です。

ネーザンロードを1kmほど北上したところです。
リンゴとナシが入ってます。

えっ!と思いますが、これがめちゃ馬です。
香辛料はどれも強烈です。

とくに唐辛子はめちゃくちゃ辛い。
青島です。
この店の名物がこの「国産牛」だそうです。

香港で国産って言われても・・・・


でも、旨かった。
練り物です。

イカやら、海老やら、何かの白身やら。。
かなり辛い。
香港島の飲茶専門店です。

何だか高そうな店です。
水餃子です。

旨い

高い。。
海老蒸し餃子です。

旨い
 春巻きです。

旨い

どれも、広東らしく薄味です。
ジャンボ?

香港島の裏っ側にある、港町です。

かつて、水上生活者がかなり居た場所らしく、貧困かつ差別がされてた地区で、非常に治安が悪かったそうです。

今は、政府が建てた高層住宅に落ち着き、高級マリーナとなってるそうです。
ここで食事をしましたが、マズかった。。


話のタネに。。
九龍城付近のジャスコで食べたケンタです。

全く普通でした。

とくに、紅茶が旨い。。
ホテルのラウンジで食べた豚肉の何かです。

すげー訳じゃないけど、旨かった。
牛肉の何かです。

ていうか、焼き肉でしょう。
フォアグラを何とかしたものです。

干からびてる。。
ホテルの朝食、バイキングです。
こっちも。
あまり食べ過ぎないようにしてました。


何となく。
女人街で食べた鶏のスープです。

すげー旨かった、しかも、何故かこの時間半額になってました。


何故?
小龍包です。

この店の名物です。
マーボ、旨かったけど、ここで頼むとは。。



正直、広東で四川の料理を 頼んだのは負けでした。
これコンビニで買った鴨の舌のスモークです。

勇気が無くていまだ食べてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿