2011/05/07

ホノルル国際空港 (HNL)

ホノルル国際空港の裏口です。

これでもか!とばかりに立ち入り禁止の標識があります。
双発機です。

単発機の1.5倍速度が出るとか。。
操縦席です。
単発機に比べ、かなりデジタル化されてます。
エンジンスタート、チェックノーマル。。

ノーマルじゃないとあぶねーし、、
横にデカい貨物機いるし。。
あちらは、旅客機のターミナルです。
となりの滑走路から旅客機が離陸してる。。

同じく離陸して良いのか?

とりあえず、離陸します。

周りに旅客機がたくさんいるけど、大丈夫か?

とか言いつつ飛びました。
下に見えるのが、ホノルル国際空港の滑走路です。

4本あり、一本は斜めになってます。

写真では写ってないけど、スペースシャトルの非常用滑走路も海側にあるそうです。
上空にJAL機がいます。

本当に過密ダイヤ。。

1,500ftを保たないと、管制塔から「ゴォラー!!」とクレームがくるそうです。

ちゅうか、衝突するし。。
オアフ島最北にあるホテルです。

この辺は、旅客機がいないそうです。
このあたりから、2,000ftまで上昇します。

しないと、山に突っ込むし。。
正面に見えるのが、パールハーバ(真珠湾)です。

真珠湾攻撃のとき、ゼロ戦が飛んだコースだそうです。

こんな目線で見えたのでしょう。。
パールハーバーです。

護衛艦?らしき船がいます。。
軍事施設があるそうなので、避けて飛ぶ様に言われました。


真珠湾攻撃で沈められた駆逐艦が今も海の底にあるそうです。
何隻か目視確認できました。
あら、戦闘機・・・
滑走路4Rに侵入し、無事に着陸しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿