2012/09/16

カスレを作る

カスレを作る。

鳥とラムの2パターン作りました。

とあるお店で気分を害する事があったので、どうせなら作ることににしました。

正直、作り方知らないけど・・・

写真は、見本です。
鳥ガラスープの作成中。

昆布を加えてみた。
できた。

昆布の味しないし、、
豆の缶詰2種類用意しました。
なかなか良いラム肉です。

このまま食べても良いかと。

焼いてだけど・・
こちらの鳥の脚もなかなか良いものかと。
豆と鳥ガラ合体です。

人参入れました。
鳥脚とラムを強火で軽く焼きました。
旨そうなラムです。
鳥脚もいい具合に。
ラムと豆&ガラを合体。
鳥脚と 豆&ガラを合体。

容器に予めニンニクの切り口をこすり付けると風味が増して美味しいかと。
オーブン300度で15分ぐらい。

グラタンモードのボタンが付いてたので、
1回じゃ足りないと思い、2回やってみました。

3回やっても良かったかも。
出来上がりです。

ラム肉バージョンです。

かなりラム肉の香りがします。

こっちは、鳥肉バージョンです。

もう少しオーブンに入れてても良かったかと。
味は美味しいです。

鳥、ラム共にバッチリです。

ラムは、独特な味がしますので香辛料を多めにした方がいいかも。

塩加減は最後に調整した方が良いです。
素人ながら美味しく出来上がりました。

かなりいい加減に作っても上手く行くことが分かりました。

一晩ぐらい時間を置いた方が旨いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿