2011/11/20

Beaujolais Nouveau

Beaujolais Nouveau です。

今年もこの時季がきました。

今年の葡萄のできは、

「華麗な薔薇の花が咲き乱れる、花畑に飛び込んだ大地の恵みの味がします。」

ちゅーか、薔薇畑に飛び込んだら、怪我するし。。。

なんちゅ罰ゲームだ。。
 Beaujolais Villages Nouveau です。

「子犬の濡れた香りがします。」

きもい。。
キッツシュです。。
最近、 マイブームのシードルです。。
 ツブときのこのガーリック炒めです。
ラロッシュのシャブリです

今日は、ボジョレーといい、シャブリといい、ブルゴーニュつながりでした。。

あ、シードルは、似てるけど、ブルタニュだった。。


パエリア風リゾットです。

リゾットとパエリア1口で2度楽しめました。。
カスベのホホ肉のフリッターです。

旨い、タラをかなり上品にした味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿