2017/01/15

ぶらり山王

午前中からぶらり山王地区へ

天気が良いけど寒い
東海道線沿いにぶらぶらと
実は線路の向こうが山王です。
鳴りっぱなしの踏み切り
東海道線と京浜東北線のダブル

かなり列車の行き来が多い場所
これが平日ならものすごい数の列車が
みかんです

でかいです

冬なのに

夏みかん?
ぶらぶらと環7まできた
折り返し山王街をぶらぶらと

かなりの距離のアーケードです。

大森まで続いてます。
なんじゃこれ

寄り道
閑静な住宅街

山王と言えば

金持ちやら

偉いひとやら
どうやらお寺のようです。
住宅街の中立派なお寺

金持ちから

お布施を

・・・・
本当に歴史的なものらしい

どこかのおっさんが一生懸命

何か石碑の文字を読んでた
おや

寺の奥に神社

参道のようです。
何を祭ってるのか分かりませんが

かなり古いものです。

わき道に参拝する場所があちらこちら
急な階段を上り

ようやく到着
見晴らしが良い

下に先ほどの山王街
わき道より帰れた

やはり、金持ち系の家がたくさん

治安もかなりよさそう
戻ってきて

買い物
ドンキホーテとニトリがコラボ

お値段異常

ではなかった
ずーと

アーケードが続きます

途中生活系のみせやら

何故か

うさん臭い

骨董品店やら
同じ風景があきたので

裏に入ってみた

これもまた

良い感じです
SLと東海道在来線

数十年前走ってたのでしょう
大森にもどり

天気がいいので

引き続き

ぶらぶら
駅前で消防の人がイベントやってた

火事出すなよ

ごらっ!
少し中に入ると

飲食店街
山王に比べても

大森はさほど治安が悪いと思わない
銃喫茶どころの騒ぎじゃない気が

かなりきてる
たぶん

今一

かと
鳥麺

味は普通だが

なぜ鳥麺なのに

もうっとあっさりさせないのでしょう?

山王は住むとこ

大森は飲食外

こんな感じだと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿