2016/07/24

茶月斎

茶月斎

中華料理のお店です。

ミシュランガイドにも出てました。
台湾ビール
お通しの冷たい茶碗蒸しみたいなやつ

台湾料理系なのか薄味です。
シャルドネと中華

ありです。

超辛口のワインでした。
タコとキュウリのパクチーサラダ

パクチーの香りが強烈です。
ピータン

美味い
シジミの紹興酒漬け

ピリ辛です。

韓国でゆうとこの、カンジャンケジャンの様な・・

鶏ササミ和え

さっぱりと
エビチリ

エビがぷりぷりで味付けも良いです。
香辛料たっぷりの麻婆豆腐

四川系?
スープなし坦々麺

太麺でもっちりしてます。

ごまダレで具も美味しいです。
肉ネギ焼きそば

美味い

基本台湾系のあっさり中華だと思います。
杏仁、紹興酒アイス、ルバーブアイス

ルバーブは少し酸味がありヨーグルト系のアイスを食べてる感じでした。
となりの会社

何故鹿の剥製がある?

しかも入口が少し奥まってるし・・・
賑やかな狸

人がこんなに外呑みしてるとは。
イタリア的なジェラート屋です。

値段がユーロ表示されてます。

なぜ!

ちなみに1ユーロ100円計算だとか・・・

かなりの円高か
こうゆうの大好きです。
イタリアのジェラート屋でお土買ってもらいました。

あざっす。

右から、桃、キウイー、ピスタチオ

どれも

うめーじゃねーか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿