2016/08/21

夏休み7

早朝、本日帰ります。
レンタカー返却
AVISだれもいねーし・・・
ヨーロッパのねーちゃんに聞くと

返却BOXがあると言われ

行ってみると

BOXがロックされてる。

やばー
表の入口の扉のすき間から無理やりキーをねじ込みました。
皆やってるし

これで良しとしました。
エアベルリンのカウンターで発券とバゲージを預けます。

最終目的地までのチケットを発券してもらうことと、バゲージの行き先がどの空港かを必ず確認します。

トランジット空港でのピックアップ有り無しや、エントリーが必要か不要かも確認します。
出発ゲートへ

ユーロ圏からの出国手続きは、今いるパルマ空港と次のチューリッヒ空港はシェンゲン参加国なので、この間での手続きは不要です。

つまりシェンゲン参加国同士は国内扱いちゅうわけです。


こまめに便名とゲートNoを確認します。
目的ゲートに向かいます。


買い物する場合は、ゲート付近をお勧めします。
ゲート確定に時間がかかったり、いきなり変更される場合があります。

こまめな確認が必要です。
ゲートOPEN














ゲート付近で待ちます。
ようやく日が昇りました。

7時過ぎてます。

無事荷物が積まれてます。
機内へ

コクピットの扉が開いてるし・・・

いいんかい
チューリッヒに向かってます。

ハロー・チューリッヒ♬
香港行きの便名とゲートNo時間を確認します。
エリアEへ移動します。

チューリッヒ空港は、 シェンゲン参加国への移動エリアと非参加国への移動エリアが異なります。
香港への移動は、シェンゲン非参加国なので、エリアE行く必要があります。

つまり、ユーロ圏からの出国手続きが必要という事になるわけです。

来た時はその逆です。
ラウンジ発見

時間があるので立ち寄ります。
見晴らしがいいです。
酒が多い
ワインも充実します。
朝食
スイスです。
香港に行くゲートにきました。
再度便名とゲートNo、時間を確認して
香港に向け飛び立ちます。
機内食のメニューです。
サービスは良いです。
香港到着

乗り継ぎに50分しかありません。
ターミナル中央にあるトランジット検査を受け、別なエリアへダッシュです。

この空港でのトランスファーは、国へのエントリが不要です。

15分で乗り継ぎゲートまで来れました。

最初からハブ用に設計された空港なのでしょか、恐ろしく便利です。

ちなみにインチョンも同じです。
千歳に向けて飛んでます。
後方の席がかなり空いてたので勝手に移動し3席使って寝てました。

およそ5時間で千歳に到着します。
もう直ぐで到着します。
到着
帰りは22時間掛かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿